チキンソテー猟師風

チキンソテー猟師風
イタリア風肉じゃが☆
白ワインが余ってたらこれお勧め♪軟らかいチキンと絶品スープで晩御飯がこんなに簡単贅沢に!!

材料 (2人分)

鶏手羽元
8本
2片
大匙1
玉ネギ
1/2個
ジャガイモ
2個
100ml
40ml
350ml
1個
大匙1
塩・胡椒
少々
小麦粉
適量

1

玉ネギはスライス、ニンニクはみじん切り、ジャガイモは大きめにカット。手羽元は塩・胡椒して小麦粉をまぶしとく。

2

鍋にオイル分量の半分を垂らし、ニンニクと鷹の爪を炒める。香りが出たら玉ネギを加えしんなりするまで炒めお皿に取り出して置く

3

同じ鍋に残りのオイルを加え(1)の手羽元を強火で両面がキツネ色になるまで焼き上げる。

4

(2)の取り出して置いた玉ネギを加えビネガーも加え、水分が無くなるまで強火煮詰める。次にワインを加え煮詰めます。

5

写真

水分が無くなるまで煮詰めたら細かくしたブイヨン1つ・水・ジャガイモ・ローズマリーを加えゆっくり煮混みます。

6

写真

(5)のジャガイモと手羽元が煮えて水分が半分になったら塩・胡椒で味を整えお皿に盛りつけよう☆

7

コツ・ポイント

簡単なのでコツは順番通りに作ることですw
辛いのが好きな方は鷹の爪を多めに。
肉は小麦粉付けて表面はしっかり焼くこと。
白いご飯もいいけど~…やっぱりパンがお勧め♪うちの旦那はパンをスープにディップして綺麗に全部平らげちゃいます^^v

このレシピの生い立ち

イタリアンのレシピを参考に、我が家の晩御飯用に簡単アレンジしました。
レシピID : 819162 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/12/16

First tsukurepo mark
写真

実は何度もリピしてます♪ホロホロの具とスープが絡んでおいしい!

フレンチロリータ

喜んでもらえて嬉しいです♪冬は特に温まって軟らかいしね^^