牛すじ大根シナモンカレー ♥華麗な女神♥

牛すじ大根シナモンカレー ♥華麗な女神♥
低㌍でも大満足な美容食♥とろとろ~牛すじは余分な脂は無☆コラーゲンは残し旨味は大根にも染みて♪相性のいい新たまねぎ御飯と

材料 (3皿:濃い目)

大根
1/4~1/2本
S&BディナーカレーHALF
2本
牛すじ
300g
にんにく、生姜
各小1:みじん切り
シナモン
小2
500ml
人参
1/2本
【新たまねぎご飯】
米2合:新たまねぎ2個(玉ねぎは御飯に使う)

1

写真

【準備】新たまねぎご飯(炒めたまねぎご飯)を用意しておく。

2

★牛すじ
沸騰した湯に牛すじを入れ10分。下茹でした後、水洗いしておく ~臭み、汚れ、アクを取る

3

★大根:輪切り4cm厚面とりし、隠し包丁を入れる。
★人参は食べやすい大きさに切る。

4

5

圧力鍋に油少々●を炒める。
 水、牛すじ、大根を入れ蓋をし、加圧後20分煮る。

6

写真

蓋を開け、カレールウ、シナモン、を加える。
~シナモンは多めですが大丈夫!肉臭さを消しつつ深みとコクが出る。

7

新たまねぎご飯と頂く♪

8

コツ・ポイント

★牛すじはあらかじめ下ゆでしておく 。余分な脂臭みを落とし、コラーゲンは残す。
★大根、牛すじを下ゆでした煮汁も旨味が出て大根に味が染みているのでそのまま使います。大根から水分が出るので、水を減らし濃いめカレーです。

このレシピの生い立ち

週末に気が向いた彼が作る、牛すじ大根カレー✿でも、最近体重が増えた様子(笑)でカレーも御無沙汰。ヘルシーなカレーと、これまた御飯の半分がたまねぎの御飯で。いつもと同じ量を食べてもヘルシーに。見えないところで私の気遣いわかってくれるかな~
レシピID : 819248 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/04

First tsukurepo mark
写真

美味しい新玉葱ご飯と一緒に♪シナモンの香りとごろごろ大根うま♪

CoffeeCoco

ハートを射抜かれました♪手頃な食材で美味しく食べる方法考え中