ビールに最高!桜海老だけのかき揚げ

ビールに最高!桜海老だけのかき揚げ
この美味さ尋常じゃありません。桜海老の香り、甘み、食感、全てをパーフェクトに食べる方法です。

材料

生の桜海老
食べたいだけ
天ぷら粉
適量
適量

1

天ぷら粉を水で溶いて、少し薄めに作り、生の桜海老を入れ混ぜる。

2

桜海老をお玉などですくい、天ぷら粉をあまりまとわせないようにして、170度の油で揚げ、1分ほどで上げる。

3

少量の塩をふって召し上がれ。

4

コツ・ポイント

天ぷら粉を薄めで、モッチリさせずに、パリッと仕上げれば、冷めても美味しいです。

このレシピの生い立ち

スーパーで生の桜海老が売ってるのに見て、鐘庵のかき揚げを思い出した。作る前からヨダレたらたらでした。
レシピID : 819306 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/09

First tsukurepo mark
写真

サックサクで美味しかった!100%エビ、贅沢なお味だね♡^0^✿

るる子

混ぜ物なしが美味しさの決め手ですよね!

るる子 2009年06月09日 22:09
akiraakさん、初めまして♪
スーパーで見つけた桜海老を美味しく食べたくて、検索してみました。
何も混ぜない100%エビに惹かれて作りました(。^‿^。)
天ぷら粉は手作りですが、サクサク感がエビのカリカリと
よくあっていてとっても美味しかったです。
野菜も入れないので、水分がでてベタベタする心配もなく
揚げやすかったです。
美味しいレシピ、ありがとうございました*・☆:*。゜+:
akiraak 2009年06月09日 22:36
いえいえ!生の桜海老ってスーパーで出会う事も少ないですけど、出会ってもレシピも少ないんですよね。旬ものを美味しく頂いてもらえてよかったです。