♪新じゃがいも新玉ねぎのホットサラダ♪

♪新じゃがいも新玉ねぎのホットサラダ♪
新じゃがいも+新玉ねぎ+きゅうり+ベーコンを炒めてマスタードマヨネーズで和えたホットサラダです☆

材料 (2人分)

新じゃがいも
2個
新玉ねぎ
大1/4個
きゅうり
1本
ベーコン
2枚
●マヨネーズ
大さじ1
●粒マスタード
小さじ1
●酢
小さじ1
●砂糖
小さじ1
○塩
1つまみ程度
○粉チーズ
適量
サラダ油
適量
適量

1

新じゃがいもは皮をむいて一口大に切って、耐熱皿に入れてラップをかけてレンジで3分程度チンする。

2

水分が出ればキッチンペーパーで取り、片栗粉をまぶしておく。

3

新玉ねぎは一口大に、胡瓜は乱切りに、ベーコンは1cm四方に切る。

4

フライパンにサラダ油を少量熱し、ベーコンを炒める。炒めたらキッチンペーパーで油を取る。

5

ベーコンを炒めたフライパンで新じゃがいもを炒める。焼き色がついたらお皿に取る。

6

新玉ねぎときゅうりも炒める。

7

炒めた材料を冷まし、ボウルに全部入れて、混ぜ合わせておいた●と○で味をつけて出来上がり。

8

*09/08/09追記*
新じゃがいもの人気検索で11位/ホットサラダの人気検索で12位です!ありがとうございます☆

9

写真

*10/04/09追記*
新たまねぎの本日のアクセスランキングで10位です!有難うございます☆

コツ・ポイント

*新じゃがいもは予めレンジでチンしておくと火の通りが早くホクホクに出来上がります。
**炒めたあとキッチンペーパーで油を取っておくと食べやすくなります。
***同じフライパンで炒めます。ベーコンを先に炒め、その油を使って次を炒めます。

このレシピの生い立ち

お気に入りの惣菜屋さんにあるサラダが美味しそうだったので、よーく観察して真似して作ってみました^^;炒めてあることで味がしみ込みやすく、新じゃがいもは甘く感じます。マスタードを入れてお酢で混ぜやすいようにするのもポイントです!
レシピID : 819403 公開日 : 09/05/27 更新日 : 10/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

18/04/08

写真

消費したいものが全て入ってたので作ってみたら、好みの味でした!!

さささぁ

つくれぽ有難うございます♪また作ってくださいね

14/04/04

写真

鶏皮でアレンジしてみました!きゅうりもホットなのが新しい39です

curisupin

つくれぽありがとうございます♪鶏皮美味しそうですね!

13/05/01

写真

サラダだけどボリュームもあって満足です!

yuki_fuku

つくれぽ有難うございます♪また作って下さいね☆

11/06/14

写真

斬新な組み合わせ♪いろんな食感が混じって美味しかったです☆

★しょーこ★

つくれぽ有難うございす♪彩りも良く出来るのでいいですよね☆

Profile ふーこごはん 2010年03月15日 14:19
胡瓜の代わりにアスパラで作りました。
ドレッシングが美味しくて、感動~しました!
我が家の春の定番レシピにさせて頂きます!