きのこのオーブン焼

きのこのオーブン焼
下準備10分以内! きのこ(何でもOK)を切ってビニール袋に入れて味付けして焼くだけ。

材料

しめじ
2パック
えのき
1パック
プチトマト
好きなだけ
大さじ2
黒胡椒
好みで
あれば

1

オーブンを予熱しておく。

2

しめじをほぐして、えのきは根元を切り落として2等分して、プチトマトは半分に切る。

3

ビニール袋にしめじとえのきを入れて、オリーブオイル、クレージーソルトを入れて、軽くきのこに揉み込む。

4

耐熱皿にビニールのきのこを出して、ヘタを取って十字に切り込みを入れたプチトマトを散らす。

5

220度のオーブンで15分ほど焼く。

6

パセリをふって、好みで黒胡椒をかけて食べる。

コツ・ポイント

しいたけ、まいたけなどその時にあるものを使ってもいいですよ。量はお好みで調整してください。プチトマトは焼くと甘酸っぱさが引き立ってこのオーブン焼のアクセントになっておいしいです。余り物のキャベツを千切りして入れてもおいしかったです。

このレシピの生い立ち

暑くなってきて、できるだけ火を使いたくないので思いつきました。
レシピID : 819574 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/23

写真

きのこだいすきです!焼いたトマトも美味しかったですー!!!

yuRiCandy

おいしそうな盛り付け☆焼いたトマト甘くて美味ですよね☆

12/08/12

First tsukurepo mark
写真

きのこ大好きな旦那様に。簡単で美味しくあと一皿欲しい時に助かる!

boop

ありがとうございます。