ゆでかぼちゃde折込パン(HB)

ゆでかぼちゃde折込パン(HB)
折り込みシートも時間もあまりないけれど折込パンが食べたい!これは折り込めるのか?とゆでかぼちゃを折り込んでみました。

材料 (1斤用(HB))

ゆでかぼちゃ(皮付き・スライス)
0.5~0.7センチを10枚くらい
お好きなパン生地
1斤用

1

HBでお好きなパン生地を作成。その間にかぼちゃをゆでてスライスします。

2

HBによって時間が違うと思いますが、うちのは焼きが35分くらいで焼き上がり前50分くらいでパン生地を取り出します

3

写真

こんな感じにおいて、その上に■をまぜたものを伸ばして、折り込む、のばすを繰り返します。破れても気にしません!

4

折り込み完了したら、再びHBのケースへ。はねは取り出しておきます。折込は素早くがコツです。で、完了。

5

写真

こんな感じに仕上がりました。中がまだ・・という時は、レンジでちょっと加熱してみて下さい。

6

かなり荒業でしたが、なんとなく折り込まれているように見えます。。気がする。

コツ・ポイント

HBによって焼き時間がちがいますので、調整してみて下さい。折り込むのはとにかく手早く。その間はHBのふたをしめておいてやりました。
はちみつ等を塗ったので、破れたり、ちょっと扱いにくいですが、打ち粉でなんとかなりました。

このレシピの生い立ち

折込パン好きな私。でも折込シートのストックがない!という時、皮付きゆでかぼちゃを折り込んだらどうなるか?焼いてみました。
焼き方はパーティーさんのショコラ折込ぱん(ID360891 )←素敵!!を参考にさせていただきました。
レシピID : 819584 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」