圧力鍋で簡単☆我が家のボルシチ風

圧力鍋で簡単☆我が家のボルシチ風
旦那様が作ってくれました。
あっという間に完成です。

材料

キャベツ
1/2個
ジャガイモ
3個
人参
1本
玉葱
2個
牛肉スライス
300g
 塩・コショウ
少々
ばらした物 1個分
トマト缶
1缶
ビーツ缶
1缶
 塩
小さじ1
 ケチャップ
大さじ3
 水
400cc

1

キャベツは洗い、ザク切り。大きいくらいでちょうどいい。

2

ジャガイモ、人参、玉葱は皮を剥いて、同じ大きさに切りそろえる。(ゴロゴロカレーのイメージ)
じゃが芋は水にさらす

3

牛肉は塩、コショウ、ニンニクと混ぜておく。

4

圧力鍋に1.2と水と調味料を加え、加圧後20分弱火

5

放置してピンが下がるのを待つもよし、急ぐなら蒸気をぬく。

6

中身を混ぜ、沸いているところに3の牛肉を加え、固まりにならないように煮る。

7

←牛肉は4の時に炒めて、野菜と煮てもOKです。

8

写真

6にトマト缶とビーツ缶を加え、火が入ったら完成です。
お好みでサワークリームをどうぞ!

コツ・ポイント

ビーツ缶とトマト缶の色を大切にしたいので、一番最後にいれています。

このレシピの生い立ち

 本物のボルシチは食べたことがないので、色々な本を読んで我が家のボルシチが完成しました。
レシピID : 819601 公開日 : 09/05/26 更新日 : 09/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

13/11/08

写真

初めて食べましたが、とても美味しかったです(*^^*)

のりたまま?

うれしいコメントつくれぽありがとうございます。

13/08/11

写真

キャベツなしですが美味しく出来ました。翌日はもっと美味しい!

rynnjkpi

おいしそう!!素敵なつくれぽありがとうございます。

13/04/06

写真

リピです☆簡単で美味しいのが一番(^-^)

煮干し

リピありがとうございます。とろとろでおいしそうです。

12/01/26

First tsukurepo mark
写真

ビーツが手に入らなかったけど簡単に美味しくできました!

煮干し

とろとろで美味しそうです。ありがとうございました。