アメリカのパイ缶で作る簡単なコブラー

アメリカのパイ缶で作る簡単なコブラーの画像

Description

缶のフルーツを使って手軽に出来るデザートです。アメリカ式にアラモードで温かいうちにバニラアイスと一緒にどうぞ。

材料

バター
1/2カップ(115g)
グラニュー糖
1カップ(190g)
1カップ(100g)
1カップ(235ML)
パイフィリング
1缶

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンを175度(350F)に熱してバターを型に入れてオーブンの中で溶かす。

  2. 2

    写真

    グラニュー糖、小麦粉、ベーキングパウダーをよく混ぜてから牛乳も加えてだまが無くなるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    ②を溶かしたバターの上に流し込み その上にパイフィリングをスプーンで適当にのせる。

  4. 4

    写真

    今回はブルーベリーを使いましたが、お好きなフルーツでなんでもOKです。

  5. 5

    オーブンで45分ぐらい焼きます。上がこんがりきつね色になったら出来上がり。

コツ・ポイント

それと言ってコツはありません。パイフィリングの代わりに普通の缶のピーチやチェリーなどを使っても出来ます。

このレシピの生い立ち

これもアメリカではかなり昔からあるレシピです。誰から教えて頂いたか覚えてないぐらい前からよく作ってます。
レシピID : 819633 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
miraimi
砂糖少なめピーチ&マンゴーで!アメリカ~な感じで美味しかった^^

Mango! Love it! Thank you...