キャラ弁◇◆シンケンレッド弁当◆◇

キャラ弁◇◆シンケンレッド弁当◆◇
家にあるモノで…
簡単に~デモ手抜きに見えないキャラ弁デス。

材料 (1個分)

ご飯
1杯分
ケチャップ
適量
適量
海苔
適量
スライスチーズ
1枚

1

ご飯を半分にし、ケチャップライス(赤)と塩ご飯(白)を作る。

2

ラップにケチャップライス→塩ご飯の順に乗せ、キュッとくるんでシンケンレッドの顔の形に整える。

3

海苔を『火』の形に切る。チーズの上に切った『火』を乗せ、ひとまわり大きく切る。

4

②で作ったご飯のケチャップライスの面に③で作った『火』を乗せる。

5

お弁当に入れ、その周りにおかずをキュッと入れれば出来上がり~。

コツ・ポイント

海苔で作る『火』の部分は、クッキングペーパーなどでうつして型紙を作っておくとイイと思いマス。
出来上がりがバランス良くて、キレイです。

このレシピの生い立ち

最近幼稚園を嫌がる息子の為に…。
そしてスッカリ買い物忘れて~何も無い!!って朝だったので。
簡単に出来るシンケンレッドにしてみまシタ☆
レシピID : 819647 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/03/14

写真

参考になりました~!子供も喜んでました(*´∀`)

ままんぼ

嬉しいデス♪素敵なウィンナーチャン達にもメロメロ~☆

09/11/07

写真

火の形を間違えた!でも子供は大喜び♪お友達にも羨ましがられてたよ

ぬさどあ

有難うデス~☆お子様大喜びだと作る方も嬉しいですよねッ★

09/06/05

First tsukurepo mark
写真

遠足雨になっちゃったけど、教室で食べる時喜んでくれると嬉しいです

ゆうなりんりん

愛情モリモリおいしそぅデスッ☆オコチャマ大喜びデスね★