トマトの詰め物

トマトの詰め物
最後にオリーブオイルをかけるとイタリアンぽくなります。ミニトマトで作ればパーティーの前菜にも素敵ですょ。

材料 (2~3人分)

トマト
中6個
冷凍キッシュ(代用:ツナ缶)
4個
ほうれん草
あれば適宜
適宜
牛乳
適宜
クリームチーズ
1ピース

1

写真

中位のトマトの中身をくり貫きます。

2

パン粉を牛乳に浸します。トマトも水分が多いので、パン粉はあまり浸しすぎない方がいいです。

3

写真

冷凍キッシュを解凍し、牛乳に浸したパン粉とほうれん草のみじん切り、ぬるチーズ位やわらかいチーズをコク出しに入れます。

4

普通のチーズだと固くて混ぜにくいので粉チーズか、なければとろけるピザ用チーズでも美味しいです。ほうれん草はなくてもOK。

5

写真

くり貫いたトマトに詰めます。上にパン粉やチーズをおき、トースターでパン粉が色付くまで5分程焼いて出来上がりです。

6

写真

くりぬいたトマトの中身は冷凍して、他のトマト煮込み料理などに使用します。

7

写真

2012.4.10詰め物検索で2位を頂きました\(^o^)/

コツ・ポイント

野菜を入れるなら、あまり水っぽくない野菜がおススメです。バジルをいれるのもGOOD!パン粉は水分を吸ってくれる役割なので、あまり牛乳に浸しすぎない方がいいです。

このレシピの生い立ち

冷凍ミニキッシュを持て余していたので、どうにか使えないかなぁと。キッシュは卵を使ってるし、味も十分に付いているので、簡単にアレンジが出来ます。
レシピID : 819680 公開日 : 09/05/27 更新日 : 12/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
e84864 2012年04月21日 05:30
2012.4.12詰め物の人気検索で2位になりました!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ