ボリューム満点★お米ダネのズッキーニ巻き

ボリューム満点★お米ダネのズッキーニ巻きの画像

Description

お米入りの肉タネを、ズッキーニで巻いて焼きました。
ボリューム満点で食べ応えがありますが、見た目はカワイイ1品です^^

材料 (4ヶ分)

薄切り4枚
160g
冷えたご飯
100g
約20cm
回りにまぶす分
20cc
10cc
サラダ油
大さじ1
■調味料A
鶏がらの素
大さじ1
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニは、スライス器で薄くスライスする。

  2. 2

    写真

    ネギはみじん切りにし、ひき肉、ご飯、調味料Aを加え、粘りが出るまで手で良くこねる。

  3. 3

    写真

    4等分にする。1つずつ、丸く丸めておく。手に小麦粉をつけてからやると、タネが手に付き難くなって、やり易いです。

  4. 4

    写真

    1のズッキーニで3を巻く。ズッキーニが余る時は、3のタネを使って止めるか、止めなくても崩れないので、お好みで。

  5. 5

    写真

    フライパンに油をひき、タネの部分に小麦粉をつけて、両面焼き色が付くまで、中火で焼く。

  6. 6

    写真

    側面(ズッキーニの部分)も、転がしながら焼く。

  7. 7

    写真

    水と酒を混ぜておき、6に加え、蓋をして6~8分、中火で蒸し焼きにして出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ズッキーニを使って、食べ応えのあるモノを作りました。
レシピID : 819796 公開日 : 09/05/27 更新日 : 15/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
0423daisy
見た目かわいく、ボリューム満点!大好評でした。

遅くなりました。上手デス♪キレイに出来ましたね^^ありがと

写真
❤ヤンおば❤
お米は入れずパン粉で。Findusさんのビーツのスープと共に♡

パン粉!?フワフワで美味しそうですね^^焼き加減GOありがと

初れぽ
写真
kuu汰
見た目以上のボリュームに大満足^^♡巻き巻き簡単楽し~♡

うわぁ!すっごく上手!!焼きグ~^^美味しそ♪いつもありがと