カロリーオフ♪簡単ハヤシカツ丼

カロリーオフ♪簡単ハヤシカツ丼
S&Bとろけるハヤシハーフを使って、カロリーオフのカツ丼です。隠れているけれど、ちゃんとキャベツも入ってます。

材料 (4人分)

【とんかつ用】
・豚ロース肉
4枚
・小麦粉・卵・パン粉
各適量
・塩・コショウ
少々
【ソース】
・玉ねぎ
1/2個
・S&Bとろけるハヤシハーフ
1袋
・水
300ml
・サラダ油
大1
キャベツ
4枚
ご飯
4人分

1

キャベツを茹で、大きめの千切りにし、玉ねぎは薄切りにしておく。豚肉は塩・コショウをして、小麦粉→卵→パン粉をつけておく。

2

小鍋にサラダ油をしき、薄切りにした玉ねぎ炒める。

3

しんなりしてきたら水を加え、S&Bとろけるハヤシハーフの箱に記載されているように作る。

4

ソースが出来上がる頃合いをみて、とんかつを揚げ、食べやすい大きさに切っておく。

5

写真

すべてが出来上がったら、器にご飯を盛り、その上にキャベツのせる。

6

写真

さらに、とんかつをのせ、ハヤシソースをかけたら出来上がり。

7

写真

余ったローストビーフをのせて、ローストビーフ丼も作ってみました~(*^_^*)

コツ・ポイント

キャベツは茹でなくてもいいと思いますが、茹でた方が食べやすいと思います。
(茹でない場合は千切りで)
我が家ではソースだけ作って、冷凍しておいたトンカツやチキンカツを使って作ります。
時間がない時などに良いですよ。

このレシピの生い立ち

ドミクラスソースで頂くカツ丼を、ハヤシソースでアレンジしてみました。S&Bのとろけるハヤシハーフとキャベツでカロリーオフも~♪
レシピID : 819823 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」