美肌確実!?アボカド春巻き♪の画像

Description

見た目もきれいで下準備も簡単♪栄養の宝庫のアボカドで美肌効果も期待できそうな一品です。

材料 (三人分)

2個
10匹程度
1/2
1/2
マヨネーズ(お好みで)
小さじ1~2
塩・こしょう
適宜
ガーリックパウダー(お好みで)
適宜
10枚
春巻きの皮接着用
大さじ1
大さじ1
付合わせ(お好みのもので)
1/2パック
タレ(お好みのもので)
スイートチリソース
適宜
わさび醤油
適宜
レモン汁
1個分程度

作り方

  1. 1

    ①エビは殻をむき、背ワタをとってレモンを入れた鍋で色が変わる程度にサッと茹でます。レモンを入れることで臭みが消えます。

  2. 2

    ②①を粗く刻んで鍋で乾煎りします。これで、臭みは完全に消えます♪

  3. 3

    ③アボカドは皮と種を取りボールにいれ、フォークの背などで粗くつぶします。トマトも種の部分をとり刻んで入れます。

  4. 4

    ④③にみじん切りして、水に軽くさらしたたまねぎを絞って加え、②のエビも入れて調味料を入れ味を調えます。

  5. 5

    ⑤春巻きの皮でしっかりと④を巻き、水で溶いた小麦粉を接着剤にして止めます。多少水分があるので敗れないようにご注意を!

  6. 6

    ⑥170度位の油で表面がうっすらキツネ色になったら完成。エビには火が通っているので揚げるのはさっとでOK。

  7. 7

    ⑦付合わせの野菜を添えて、お好みのソース、又はレモン汁でさっぱりと召し上がってください☆

コツ・ポイント

「たまねぎ抜き」「トマト抜き」だと、ねっとり&ほくほくしたようなアボカドの甘みが楽しめます。マヨネーズはなくてもOK。今回は、半分マヨ入り・半分マヨなしで作りました。

このレシピの生い立ち

いつも同じ春巻きじゃつまらない。。と、冷蔵庫と相談して春巻きにしてみたら。。美味しい!!
レシピID : 819877 公開日 : 09/05/27 更新日 : 10/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート