納豆チャーハン

納豆チャーハン
一人ランチやお子様の昼食にいかがですか?ちゃちゃっと簡単にできちゃいます!

材料 (1)

ご飯
茶碗1杯
納豆
1パック
挽き肉
50g
1個
小ねぎ
3本
醤油
大1
鶏がらの素(粉末) 小1/2塩こしょう
少々
大1強

1

納豆は付属のたれを入れてかき混ぜ、卵は割りほぐす。小ねぎは小口切りに。

2

熱したフライパンにごま油を入れ、挽き肉を炒める。

3

あらかじめ挽き肉に色がついたら納豆を入れて、さらに2〜3分炒めます。

4

そこに、割りほぐした卵とご飯を入れたら手早く炒めます。

5

調味料と小ねぎを入れ、さっと炒めたら出来上がり!

コツ・ポイント

とにかく挽き肉入り!納豆を入れたら、一気に作り上げて下さいね!

このレシピの生い立ち

我が家では、納豆チャーハンに挽き肉を入れます!炒めた時の納豆の『豆』の存在感が少し苦手なので、挽き肉を入れてみたら美味しかったので。
レシピID : 819918 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/02/06

写真

ひき肉入ると旨味がありますね〜♪すっごく美味しかったぁゴチ〜^^

ねっちゃんっ

旨味up↑ちょっとリッチ♪(笑)れぽ有難うですぅ*^^*

09/12/21

写真

まさに1人ご飯です(^^)あるものでできて助かったぁ♪

苺ニコル

嬉しいお言葉&れぽ感謝です!有難うです♪

09/10/28

写真

ひとりご飯に♡ぱぱっとお手軽に美味しく出来て助かります♫♫♬

にゃぁくん

れぽ有難うございます^^助かるなんて…嬉しいです!!

09/06/29

写真

挽肉で旨味↑↑ですね♪簡単にできて嬉しいです。^^

有希-yuki-

つくれぽ有難うございます(^^)挽き肉がいい役目しますよね♪