簡単アップルパイ

簡単アップルパイ
冷凍パイシートと作り置きのリンゴジャムが
あれば、簡単に出来ちゃいます♪ 
熱々は格別ですよ!

材料

冷凍パイシート
2~4枚
リンゴジャム
1個分

1

写真

パイシートを冷凍庫から出し少しやわらかくして、好みの大きさにカットする。

今日は6ッ切り。

2

写真

・成形(1)
片側、3個の中央に切れ目を入れる。
切れ目のない方にリンゴジャムをのせる。

3

写真

切れ目のある方を手で少しのばして四隅が合うように形を合わせる。
フォークで押し付けまわりを密着させ卵黄をぬる。

4

写真

・成形(2)
端から8㍉位の所に四角く切れ目を入れる。

5

写真

右上を左内側の角に左下を右内側の角に合わせるようにおり、周りを軽く押さえる。

6

写真

中央にリンゴジャムをのせ、周りに卵黄をぬる。

7

写真

200度に予熱したオーブンで15分、160度に下げ10分焼く。

・火傷しないように、ぜひ熱々を食べてみてください!

8

写真

焼き色はお好みで!

我が家は、トースターで温めて直して食べるので少し薄めの焼き色です。

コツ・ポイント

もっこり?したパイが好きなので、シートは伸ばさないまま使っています。
凄く簡単なのに、お友達がみんなとても感激してくれる一品です (*^^)v
お土産には、ど~んと1枚で大きなパイを焼くことが多いです。

このレシピの生い立ち

作り置きのリンゴジャムをフィリングにしたら、美味しいアップルパイになりました。
レシピID : 819932 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/02/20

写真

昨年作ったリンゴジャムで作ってみました♪

*Lucia*

初れぽに選んで頂けて光栄です♫ありがとうございます❤

10/02/25

First tsukurepo mark
写真

簡単にアップルパイが作れて嬉しい♥ 素敵なレシピ有難う!!!

amurolove

こちらこそ作って頂いてありがとう❤どなたかにプレゼント??