レンジで簡単♪浸し豆

レンジで簡単♪浸し豆
ずぼらですから、茹でるのも、あわせ調味料を作って煮るのも面倒!
レンジで作ってみたら簡単に美味しく出来ました!
dob dob

材料 (2~4人分)

そら豆
1袋(正味180g位)
●水
60cc

1

写真

そら豆は鞘から出して洗い、味がしみる様に隠し包丁を入れます。ずぼらでも、ここだけは手を抜かないでね(笑)

2

耐熱容器に入れてレンジ(500w)で5~6分チンします。

3

写真

ポリ袋に●を入れて、熱いうちに豆を入れ、空気を抜くようにして口を縛って冷めるまで放置。出来上がり♪

4

写真

使ったつゆです。めんつゆが味付けの命なのでお気に入りのおいしいつゆを使ってね。

5

写真

スナップえんどうバージョン。1パック200g位。筋を取ってレンジ3分。レンジ専用容器を使うと楽チン。

6

写真

同じようにつゆにつけて。。。

7

写真

出来上がり!

コツ・ポイント

めんつゆはストレートよりちょっと薄め位の濃さでいいと思います。たくさん作る場合も、めんつゆは袋に入れた状態で豆全体に行き渡ればいいので適当に加減して増やしてください。

このレシピの生い立ち

ずぼら大好きなので、浸し豆もレンジで作りました。
レシピID : 819975 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/05/04

写真

あっという間♪ ずぼらな私にピッタリです☆ ありがとう*

GOORIN

お試しありがとうございま〜す♬そろそろ旬ですねぇ^0^/

09/06/29

First tsukurepo mark
写真

これはお手軽〜♪レンチンレシピ大好きです。ご馳走様でした^^

有希-yuki-

レンチンいいですよね~☆きれいな色に作ってくれてありがとう♪