ゆかりとパセリで鳥のから揚げ♪

ゆかりとパセリで鳥のから揚げ♪
いつものから揚げの衣に、ゆかりとバジルを混ぜるだけです。
私は時間短縮の為、フライパンで焼き揚げます。

材料 (2人分)

鳥胸肉
260g
醤油
大さじ3
大さじ1
小さじ1
大さじ2.5
ゆかり
小さじ1
大さじ4

1

写真

鶏肉を削げ切りにして、醤油・酒・ニンニクを合わせ、保存袋などに入れて1晩寝かせます。
(冷凍しておいてもいいです)

2

揚げる前に片栗粉をまぜて、鶏肉を2等分します。
片方にはゆかりを、もう片方にはパセリを混ぜ合わせます。

3

フライパンに多めの油で、片面3分位焼けば出来上がりです。
鶏肉を削げ切りにしているので、早く焼けます。

4

残った油で、お好みの野菜を炒めれば、付け合せもすぐ出来上がります。

5

写真

6

パセリの方は、ほのかにパセリを感じる程度で、ゆかりの方はしっかり出ていて、ニンニク醤油との相性もバッチリです。

7

2人分と言っても
半分はお弁当用なので(笑)ガッチリいただく場合はもう少し鶏肉の量はあった方がいいと思います。

8

写真

私のお弁当は時間短縮の為、おかずはすべてオン・ザ・ライスです!(笑)

コツ・ポイント

コツは下味をしっかり付けておく事だと思います。
私は時間短縮とコストの面で胸肉を使っていますが(笑)モモ肉だともっと美味しいですよね♪

このレシピの生い立ち

ゆかりが減らないので
衣に混ぜてみました♪(笑)
レシピID : 819976 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/01/21

First tsukurepo mark
写真

パセリ参考にさせていただきました♪

すんすん1222

ありがとうございますっ!