キャラ弁に♪ウインナーでクマCHAN

キャラ弁に♪ウインナーでクマCHAN
ウインナーがこんなにカワユクなるなんて・・癒されちゃいますwしかもウインナー無駄遣いしませんのでレシピどうぞご覧ください

材料 (1個分)

ウインナー
1本
スライスチーズ
鼻部分に少量
海苔
目と口まわりに少量
パスタ
接着用に使用 少量
ミニトマト
1個
ピック
1本

1

写真

ウインナーの両端を使います♪ 写真下側が顔です、上が耳になります。端っこを更に半分にかっとしています。

2

写真

耳の部分にパスタをつけて顔にさして合体させます♪

3

写真

 すると、
 こんな感じに

4

写真

チーズを爪楊枝で丸くくり抜いて先に貼り付けましょう。マヨネーズを糊がわりに。
 あとは顔のパーツをつければ完成♪

5

写真

 クマcyanに切り取ったあとのウインナーもつかいましょう。
 半分にして切り目を入れます。

6

写真

横から見るとこんな感じで爪楊枝に差しこんでいきます。

7

写真

【6】を、正面から見るとこうなっています。 てまりのお花ができあがります! 
ケチャップを少量つければカワユイ赤色に。

8

写真

 お弁当の隙間に、うさぎさんも一緒にどーでしょうか☆同じ材料です。頭に切り込みを入れてソコにさせば、できあがりです!

コツ・ポイント

ちょっっぴり、顔をナナメに傾けて刺してあげてくださいね♪ぐーんとかわいさがUPします☆
 今回はミニトマトに使用しましたが他のおかずミートボールなとでもかわいいです、お子様には味がおいしいかもですね!!
 イロイロ試してみてください。

このレシピの生い立ち

ウインナーでかわいく作れるのある?と、質問をいただき作ってみたクマcyanです♪
レシピID : 820056 公開日 : 09/05/29 更新日 : 09/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/29

First tsukurepo mark
写真

くまさんがボールに乗っかってるみたいで可愛いですね♪旦那弁当に☆

れぴぱく

笑顔かわいいレポが届きましたぁ♪ありがとう(-ε0)