★鶏もも肉ソテーベジタブルソース★

★鶏もも肉ソテーベジタブルソース★
簡単にゴージャスなdinnerはいかが?

材料 (2人分)

鶏もも肉
2枚
玉ねぎ
小1個
ピーマン
2個
しめじ
小1パック
トマト
小2個
1かけ
塩・こしょう
適量
マスタード
適量
赤ワイン
50cc

1

写真

玉ねぎ,ピーマンはあらみじんに,しめじは食べやすい大きさに分けます。トマトも湯むきしてあらみじんにします。

2

写真

もも肉は厚いところを均一にし,両面に塩・こしょうをしっかり振ります。皮じゃない面にマスタードを薄く塗りま-す。

3

写真

フライパンにオリーブオイルをひき,包丁でたたいたにんにくを入れて弱火で香りを出します。香りが出たらにんにくを出してね

4

写真

お肉を焼きま-す!皮から強火で焼いて,イイ色がついたらひっくり返して中火にします。

5

写真

赤ワインを半分入れて火が通るまで蒸し焼きに。イイ香り~♪

6

お肉が焼けたらいったん皿に出しま-す。次はソース作り!フライパンをキッチンペーパーで軽く拭きます。

7

写真

オリーブオイルを少し足して玉ねぎを弱火で炒めていきます。

8

写真

玉ねぎが透明になってきたらピーマン,しめじを入れて炒めます。

9

写真

だいたい油が回ったらトマト投入ッ!ここは中火で。

10

写真

残り半分の赤ワインを入れ,水分が軽く飛ぶくらい煮詰めます。塩・こしょうで味を整えたらソースの完成ッ!

11

写真

皿にソースを敷き,お肉をのせたら出来上がりです☆今回はサニーレタスを添えてみました!

コツ・ポイント

気を張らずに作ってくださいね-♪
赤ワインの色が気になる…という方は白でもOK!
白の方がさっぱりできると思います★

このレシピの生い立ち

家にあったものでちょっとリッチな気分を味わいたくて…
ポイントは赤ワインとマスタード!!
レシピID : 820259 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」