簡単豪華!居酒屋の焼き胸肉(´▽`)

簡単豪華!居酒屋の焼き胸肉(´▽`)
安い鶏胸肉が、魚用のグリルでただ焼くだけ☆で、簡単に豪華に!皮はパリパリ、中ジューシーの山葵風味が嬉しいシンプルさん♪

材料 (2人分)

鶏胸肉
2枚
山葵,クレイジーソルトなど、お好みの薬味,調味料
お好み

1

胸肉をパックから出し、皮の方を上にしてそのままグリルへ。
火は終始弱火でじっくりと焼き、5分くらい経ったらひっくり返す。

2

1同様に5分じっくりと焼き、最後再び裏返したら皮をパリパリにするように少しの間中火で焼き、加減を見て取り出す。

3

写真

お好みの大きさにカットし、山葵とお好みの味を添え、完成!

4

写真

こちらの写真は、クレイジーソルトです^-^

5

写真

アレンジ:本日UPしたレシピとコラボ♪カフェ風に(゚ー゚*d)
ID:832817

コツ・ポイント

コツは何もなしです。
強いて言えば、居酒屋さんの鶏肉には必ず山葵が添えてあり、恐らく下味を付けただけのシンプルなもの。
私の母のはもっと簡単で、何と下味の必要なし!
お醤油でも、素材の味を楽しみたい方はクレイジーソルトだけでも充分イケます!

このレシピの生い立ち

実家の母が良く作っていたメニューですが、偶然私が良く行く居酒屋さんの味に似ていて、教えてもらいました。
安くて簡単!ディナーに。おつまみに。ご飯のおかずに^-^
レシピID : 820295 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/07/16

写真

しっかり皮パリになりましたぁ☆彡数種類の塩と塩ダレの塩づくし♪w

ラミテック

おぉ☆皮パリッパリですね!塩づくし、凄く美味しそうです♡

10/01/15

写真

塩コショウとタレのと2種類でガッツリ食わしていただきました!

水無雲

ボリュームがあって美味しそうです!2種類の味付けも◎

09/11/05

写真

皮パリパリ中身ジューシー最高◎柚子胡椒でいただきました☆

ふわふわまくら

柚子胡椒良いですね♪ジューシー且つ爽やかなお写真にうっとり♥

09/06/09

First tsukurepo mark
写真

ヘルシー胸肉の油が落ちて更にヘルシー!でもじっかりジューシー美味

ちばたま

すご~い☆皮パリ感が伝わって来ます!美味しそ~(´u`*)