Oo。まるぼーろ。oO

Oo。まるぼーろ。oO
なんでいつ食べても懐かしい味がするんやろか、たまごぼーろって?でも、簡単に作れるよ!

材料

たまご
1個
カップ1
小麦粉
カップ1/2
練乳
大さじ1
砂糖
カップ2/3

1

ボールに卵・砂糖・練乳を入れて泡だて器でよく混ぜる。

2

写真

片栗粉を加えて混ぜ、さらに小麦粉も加えてゴムべらでよく混ぜる。

3

写真

生地がまとまってきたら、手でまとめる。このとき、生地が軟かったら片栗粉を少し加える。

4

生地を丸める。大変やけど、がんばって~!

5

写真

オーブントースターの天板にアルミホイルを敷いておく。その上に丸めた生地を並べてね。

6

並べたらオーブントースターに入れて約4分焼く。オーブントースターによって火加減が違ったりすると思うので、ちょくちょく除いたほうがいいよ。2回目を焼くときは時間を短くするとかね。

コツ・ポイント

丸めるのがちょぉっとめんどくさいねぇ(笑)

このレシピの生い立ち

友達に「たまごぼーろって自分で作れるよっ!」と自慢気に言ってしまったばっかりに作って持ってくことに。で、できたのがこれ、なわけです。
レシピID : 82037 公開日 : 03/03/03 更新日 : 03/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile そわ 2003年03月03日 18:48
 はじめてやから失敗ばっかで、写真なんか逆になってるし…(汗)
 こんなんだけど誰か見てくれるとうれしいです。
かえるのうた 2003年03月04日 00:21
初めまして。
 卵ぼーろって懐かしい味。たまに食べたくなります。自分でも作れるとは・・・。材料も手に入りやすいものばかりだし、近いうちに作らせてもらいますね☆