カリッ♪サクッ♪節約パン超簡単ラスク♬♫

カリッ♪サクッ♪節約パン超簡単ラスク♬♫
おうちにあるものでいろんなアレンジで節約ラスク♪

材料 (4人分)

パンの耳 (なければ普通の食パン)
150g
★牛乳
40g
★バター(なければマーガリンOK)
40g
★マヨネーズ(省いてもOK)
10g
シナモンパウダー(なくてもOK)
3g

1

★印の材料をすべてボールに入れレンジで30秒チン♬♫する。泡立て器でさっと混ぜ合わせておく。

2

パンの耳のボールの中に☆印を混ぜたものを入れながらすべてのパンにからまるように混ぜる。

3

最後にグラニュー糖にシナモンパウダーを入れてさっと混ぜ合わせておく。

4

ボールのパンにまんべんなくシナモンパウダーを加えたグラニュー糖をまぶす。

5

クッキングシートをひいた鉄板に並べ120℃のオーブンで40分~50分(焼き色を見ながら調節してね)焼く。

6

ガスオーブンで焼いています。ガスオーブンなら低めの温度で電気オーブンなら130℃~くらいで温度調節をしてください

コツ・ポイント

!ココがポイント!
もう少し焼こうかな~ってところでオーブンをストップさせて
焼き終わったあと 鉄板の上に置いたままにしておくとカリッ!サクッ!としたラスクになります!!

このレシピの生い立ち

1度作ったらハマってしまい、以来パンの耳がなくても普通の食パンを切ってまで作ってます。
レシピID : 820494 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/07/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」