ハマチのチーズパン粉焼き

ハマチのチーズパン粉焼き
ハマチにチーズパン粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。
いつもの魚フライがちょっとおしゃれに早代わり♪

材料 (2人分)

ハマチ一口大切り身
4切れ
適量
粉チーズ
パン粉と同量
1個
ホールトマト
1/2缶
ドライバジル
少し
塩・胡椒
少し
付け合せの野菜
適量

1

ハマチに塩・コショウをまぶします。
卵1個を溶き、ハマチにからめます。

2

パン粉と同量の粉チーズを混ぜ、ハマチにまぶします。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で両面をカラリと焼きます。

4

別のフライパンにホールトマトをつぶしながら熱し、塩・コショウで味を調え、ドライバジルを加えます。

5

付け合せの野菜(ピーマンとパプリカ)を炒め塩コショウで味をつけます。

6

お皿にトマトソースをひき、ハマチ・野菜を添えます。
イタリアンパセリなどを添えるとおしゃれになりますね♪

コツ・ポイント

フライを作る時の小麦粉は使っていないので、チーズパン粉の着きが悪い場合は、卵・チーズパン粉をもう一度つけてください。
さっくりこくがあるチーズパン粉をトマトソースがさっぱり味をひきしめてくれますよ♪
おしゃれ~に作ってみてくださいね☆

このレシピの生い立ち

新鮮な釣りたてのお魚をいただきました。
お刺身などのあとは、いつもの魚フライをアレンジしてチーズパン粉焼きにしてみました。
レシピID : 820517 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/08/31

写真

安くなって買ったハマチがお洒落なメニューになって嬉しいです!!

ママ☆みみ

美味しそうです。私も久しぶりに作ってみます。

09/09/23

First tsukurepo mark
写真

サクサクチーズ味が美味(^O^)であっという間に完食でした!

よう助

サクサク感がわかります。美味しそうですね。