簡単!美味しい豚キムチ

簡単!美味しい豚キムチ
すぐ出来てとてもご飯がすすむ美味しい料理です。少しの材料と僅かな時間で本当に美味しく作れるので、ぜひ作ってみてください。

材料

豚肉
250グラム
キムチ
250グラム
ねぎ
1本
人参
4cmくらい
醤油
大さじ2
大さじ2
大さじ1
大さじ2

1

ねぎを斜め切り、人参は千切りにします。

2

豚肉に醤油・酒・みりんをまぶして10分ほど置いておきます・

3

熱したフライパンにごま油をしき、豚肉を炒めます。色がかわったところで野菜を入れます。

4

野菜がしんなりしたらキムチを入れ、火が通ったら完成!!

コツ・ポイント

豚肉はこま切れでもいいですが、生姜焼き用などの少し厚めの肉の方が美味しくできると思います。使うキムチによって辛さなどが変わります。お気に入りのキムチで作ってみてください。

このレシピの生い立ち

豚キムチが食べたくて思いつきで作ってみました。
レシピID : 820637 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

10/04/01

写真

豚こまでも柔らかく美味しく出来ました~。簡単で良かったです!

なおポム

彩りよくて美味しそう!つくれぽありがとう!!

10/03/20

写真

砂糖多めで子供向けかと思いきや、旦那にも大好評!また作ります♪

ゆりはるまま

マイルドなお味でつくってくれたんですね!ありがと~う!

10/02/05

写真

長男給食代替品に。学校でチャーハンにしてくれるので具を持参です♪

よん妻

豚キムチチャーハンにしても美味しそうですね。ありがとう!

10/02/05

First tsukurepo mark
写真

ノンオイル調理にしました。白いご飯にピッタリのおかずですね~^^

よん妻

ノンオイルもヘルシーでいいですね。つくれぽありがとう!!