キャラ弁♪だれのお尻だブゥ〜?弁当

キャラ弁♪だれのお尻だブゥ〜?弁当
ブタcyanのお尻ってキュート☆ 材料は少量で作れオススメです☆ キュートなお顔とヒップと、作ってあげてくださいね☆

材料 (1人分)

ご飯
ヒップ・ブタ×2個分
でんぶ
適量
ハム
1枚
海苔
少量
パスタ
2センチほどを7本
(おかず)鶉卵
2個
鶉用チーズ
少量

1

まずは白いブタチャンに使う以外のご飯にでんぶを混ぜて桃色のご飯にしましょう。
 白と、桃色のおにぎりを先に作ります。

2

残りのご飯がお尻になります。ラップでハート型を作ります。
渦巻きに切ったハムのシッポをご飯に入れて仕上げに握ります。

3

 ※ 少し長めにハムを作って中までギュっと差し込んだ方が取れないので、持ち運び中も安心できますよ。

4

ブタちゃん2匹の顔を作ります。
 耳と鼻はハムです。目と白い子の口は海苔をカットして貼っています。

5

耳は三角に切ります。それをパスタでおにぎりにさしこみ付けます。鼻もパスタでとめています。

6

写真

 こんな感じになっています。パスタは食べる頃は柔らかくなっているので、そのままで使って安全です。

7

今回鶉もブタcyanにしています
 同様に材料(ハムと海苔)をカットして鼻の下にチーズをひいて接着させています。

8

 ※ 今回ちょっとだけピンク色のご飯使ってハートに。 お尻に置いちゃいました♪

コツ・ポイント

ブタcyan2匹をナナメに立たせてあげるコトで、立体感が更にかわいいです☆
今回でんぶでピンクにしましたが、でんぶご飯は甘いので少量がオススメ。
 全部白いご飯でもカワユイかな☆
  私はまだ作った事がナイですー((艸)

このレシピの生い立ち

ブタさんのヒップって、なんだかかわいいんで♪ ついついwww
レシピID : 820694 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」