冷めても美味しい^^ホットドッグ!

冷めても美味しい^^ホットドッグ!
うちの家族みんな大好きです。カレー風味でついつい食べちゃいます。

材料 (パン4本分)

ホットドッグ用パン
4本
ソーセージ
8本
キャベツ
3枚
★塩コショウ
適量
マヨネーズ
適量
ケチャップ
適量

1

キャベツを荒めのせん切りにし、★で味付けをする。パンは温める程度に焼き、マーガリンを塗る。

2

パンに味付けキャベツを挟み、キャベツの上にマヨネーズ、ケチャップ(細口)をス~ッと1本ずつチューブから出す。

3

焼いたソーセージを2本ずつのせてできあがり。

コツ・ポイント

カレー粉はできれば入れてください。カレー風味がふんわりと香り、食が進みます。冷めても美味しいので、お弁当にできます。ケチャップとマヨネーズはソーセージの下になるようにした方が手が汚れません^^ 粒マスタードを入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

家にある材料で、簡単に美味しいホットドッグを作りたかった。
レシピID : 820699 公開日 : 09/05/28 更新日 : 12/06/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/12/11

写真

お客様用ランチに♪カレーの下味がとてもよい風味で美味しい!

みーころ

わぁ、何か豪華!美味しそうに作ってくださってありがとう!!

10/06/12

First tsukurepo mark
写真

カレー風味が美味しいね☆朝からガッツリ☆ごちそう様♡→ܫ←♡

まぶたん

ソーセージたくさんで美味しそ!ガッツリいっちゃってください!