冷めても美味しい^^ホットドッグ!

冷めても美味しい^^ホットドッグ!の画像

Description

うちの家族みんな大好きです。カレー風味でついつい食べちゃいます。

材料 (パン4本分)

ホットドッグ用パン
4本
3枚
★カレー粉
小1/2
★塩コショウ
適量
マヨネーズ
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    キャベツを荒めのせん切りにし、★で味付けをする。パンは温める程度に焼き、マーガリンを塗る。

  2. 2

    パンに味付けキャベツを挟み、キャベツの上にマヨネーズ、ケチャップ(細口)をス~ッと1本ずつチューブから出す。

  3. 3

    焼いたソーセージを2本ずつのせてできあがり。

コツ・ポイント

カレー粉はできれば入れてください。カレー風味がふんわりと香り、食が進みます。冷めても美味しいので、お弁当にできます。ケチャップとマヨネーズはソーセージの下になるようにした方が手が汚れません^^ 粒マスタードを入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

家にある材料で、簡単に美味しいホットドッグを作りたかった。
レシピID : 820699 公開日 : 09/05/28 更新日 : 12/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みーころ
お客様用ランチに♪カレーの下味がとてもよい風味で美味しい!

わぁ、何か豪華!美味しそうに作ってくださってありがとう!!

初れぽ
写真
まぶたん
カレー風味が美味しいね☆朝からガッツリ☆ごちそう様♡→ܫ←♡

ソーセージたくさんで美味しそ!ガッツリいっちゃってください!