アレンジ自在!万能オリーブ醤油の画像

Description

和風、洋風どちらにも合うタレです。お好みの調味料を加えてアレンジしてね。タイトル変更しました。

材料 (基本の割合)

醤油
大さじ2
EXバージンオリーブオイル
大さじ1
好みの調味料(胡椒、マスタード、チーズ等)
適宜

作り方

  1. 1

    醤油とオイルをボールに入れて、よく混ぜる。
    または、蓋つきの瓶に入れて、思いっきり振る。

  2. 2

    アレンジ①
    基本のタレに、黒コショウとパルメザンチーズをプラスすると、パスタにピッタリ。

  3. 3

    アレンジ②
    基本のタレに、粒マスタードをプラスすると、豚肉料理にピッタリ。

  4. 4

    アレンジ③
    基本のタレに、レモンや酢をプラスすると、サラダにピッタリ。

  5. 5

    写真

    レシピID:712922 「オリーブ醤油で♪厚揚げのトマト&チーズ」
    和食とイタリアンの両方の美味しさです。

  6. 6

    写真

    レシピID:807410 「アスパラ・トマト・チーズの3色サラダ」
    ご飯にも合うサラダです。

  7. 7

    写真

    レシピID:820991 「オリーブ醤油で♪焼きアスパラのパスタ」
    焦げた醤油の香りが香ばしいパスタです。

コツ・ポイント

醤油2:オイル1が私の好きな割合ですが、お好みの割合でどうぞ。

このレシピの生い立ち

和風にも、洋風にも合うタレを考えました。
レシピID : 821035 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
o_みさお_o
元のレシピと変わりましたが、オリーブ油と醤油の割合を逆にし、塩胡椒と酢を足して作りました。 味見すると美味しい! 感謝です◎
写真
haturi
パスタ用にパルメザンverで作成。美味しい♪

パスタ用に作ってくれたのですね。ダブルれぽありがとう♬♪♫

初れぽ
写真
かずちゃん。
モッツァレラサラダに黒胡椒効かせて✿贅沢なランチになりました★

なんて素敵な使い方!私も真似したいです。れぽありがとう♬♪♫