なんでもバウルーサンド

なんでもバウルーサンド
レシピと言うかコツです。
冷蔵庫のあり合わせ、おかずの残り、果物など、何でも挟んで焼いてます。
直火でこんがり楽しい♪

材料 (2人分)

食パン(6 or 8枚切り)
4枚
スライスチーズ
2枚
ハム、ベーコンなど
2枚
レタス
2枚
1コ
胡椒
適量

1

薄焼き卵を焼いて胡椒を振り、フライパンの上で半分にたたみ、それをまた半分に切っておく(扇型)。

2

パンの片面にマーガリンを塗り、その面を下にして1枚、バウルーにセット。
※耳もきっちりバウルーの内側に収めてね。

3

写真

薄焼き卵の半分、ハム・ベーコンなど、スライスチーズ、レタス、最後にパンのマーガリン面を上にして重ねる。てんこ盛りOK!

4

写真

パンの耳をバウルーの内側に収めながらぎゅっと閉じて弱火にかける。
時々開けて様子を見ながら片面2分ぐらいずつ焼く。

5

両面こんがりイイ色になったら直ぐに取り出して切る。
※包丁を立てて先端で少しずつ切るとうまく行きます。

6

写真

レシピID2707804 ”US南部の味タコミート”を挟めば、ホットスロッピィジョー♪

コツ・ポイント

●様子を見ながら焼くのがバウルーの楽しさ☆●マーガリン面をバウルー側にするから、バウルーに油を塗る手間が省けてパンにもちゃんと味がつきます●焼けたら直ぐに取り出さないと、ふにゃっとなっちゃうから注意。

このレシピの生い立ち

30年ぐらい前から母が使っていた年季入りバウルー。取り上げて(じゃなくて、もらって)、なんでも挟んで大活躍!
レシピID : 821137 公開日 : 09/05/28 更新日 : 14/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/02/10

First tsukurepo mark
写真

チキン×キャベツとチョコ×バナナ。家族に大好評でした。ご馳走様♡

salasa109

確実に私のより美味しそうです!(笑)レポ感謝です*^^*