キットカットdeフローズンヨーグルト大福

キットカットdeフローズンヨーグルト大福
やわらか~な皮の中にはヘルシーで爽やかなフローズンヨーグルト♪サクサクキットカットで美味しさ倍増です!

材料 (4個分)

フローズンアイスクリーム
アイスクリーム(市販の低カロリーバニラ)
150cc
プレーンヨーグルト
大さじ2~3
小さじ1~
1/8個分
レモンの皮のすりおろし
1/8個分
キットカットミニレモンビネガー
2枚
バナナ
1/2個
25g
●砂糖
大さじ2
●ココア
小さじ1/2
●水あめ
大さじ1
●水
90cc
キットカットミニレモンビネガー
1枚
レモン
適量
片栗粉

1

写真

アイスクリームを耐熱容器に入れてレンジ500Wで15秒加熱して軟らかくしヨーグルト、蜂蜜、レモン汁、レモンの皮を混ぜます

2

写真

プリン型などにラップを敷き1のアイスを入れバナナのスライスと8㎜角に切ったキットカットを入れラップで包み冷凍庫で固めます

3

写真

耐熱容器に砂糖とココアを混ぜてから入れ、白玉粉、水あめ、水を加えて玉がなくなるまでよく混ぜます。

4

写真

ラップをして、レンジ500Wで3分加熱し、よく混ぜます。★熱いので気を付けてくださいね。

5

写真

クッキングシートに片栗粉をやや多めにふり4を1/4量ずつ間隔をとって置き片栗粉をふり、手で直径約10㎝の円形に伸ばします

6

写真

刷毛で余分な片栗粉をはらい、中央に2のアイスを置き、写真のように包み、またラップに包んで冷凍庫に15分ほど入れます。

7

写真

アルミカップや紙カップに入れて、1枚を4等分にカットしたキットカットとレモン、ハーブをトッピングします。

コツ・ポイント

★皮は軟らかいので片栗粉は多めにつけると扱いやすいです★ヨーグルトの水分量にもよるのでは量はお好みで加減してください★チョコアイスでも美味しいですよ★水あめは今流行りの生キャラメルや煮物、焼き豚や豚の角煮、生チョコにも使えますよ。

このレシピの生い立ち

キットカットを和風なスイーツにしたくて考えました。★09’6に『キットカット 冷え冷えキットカットスイーツレシピ』コンテストで「キットカット アップルビネガー&レモンビネガー賞」を頂きました。
レシピID : 821271 公開日 : 09/05/28 更新日 : 10/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」