脂肪燃焼スープのアレンジ☆パスタ風?

脂肪燃焼スープのアレンジ☆パスタ風?
脂肪燃焼スープって、食べてて飽きませんかぁ?
そんなスープを食べやすくアレンジしてみました~♪

材料 (スープ;3食分 パスタ風;1食分 )

●キャベツ
1/4玉
●ニンジン
1/2本
●タマネギ
1個
●ピーマン
2個
●セロリ
1本(葉っぱもね!)
ホールトマト
1/2缶
○すりおろししょうが
適宜
○塩こしょう
適宜
1/2個(1個でも~♪)
○水
200cc
牛乳(低脂肪でもOKよ)
200cc
春雨
30g

1

●の野菜を1cm角に切って、鍋orフライパンでしんなりするまで炒める。

2

ホールトマトを潰しながら加える。

3

○を加えて中~弱火で10分~15分くらい、自分が待てる時間までぐつぐつ煮る。

4

最後に牛乳を加えて、軽く煮たったら火を止める。これでベースのスープは完成☆

5

④をタッパーなどに3等分する。(洗ってもトマトの色が落ちにくいため、汚れてもいいタッパーを使ってくださいね)

6

⑤のうち2つは、冷蔵庫や冷凍庫で保存。

7

ここからアレンジ♪
⑤の1/3を厚手の小鍋に入れて軽く沸騰させ、食べやすい長さに切った春雨を乾燥した状態のまま入れる!

8

中火で、汁気がなくなるまで煮たら出来上がり☆
(丁度、春雨の調理時間2~3分でいい感じになります♪)

コツ・ポイント

水と牛乳の割合は、好みの味や自分のカロリー・脂質の許容範囲などを考慮して調整してください。低脂肪乳を使うなら、けっこう入れちゃってもいいかと…笑
特にセロリやピーマンが苦手な方は、牛乳が多い方がまろやかで食べやすいですよ♪

このレシピの生い立ち

なんとなくの思いつき(^^)
レシピID : 821282 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/07/03

First tsukurepo mark
写真

つるんと食感が変わると美味しくなるね~ご馳走。

tetubinn

レポありがとう!はるさめを入れたら食べやすくなりますよね♪