キットカットdeヨーグルトムースの画像

Description

ヨーグルトとキットカットで冷え冷え&甘さ控えめヘルシーデザート。 FP使用で簡単作業です。

材料 (5人分)

キットカットミニ(レモンビネガー)
4個
砂糖
30g
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    キットカットとヨーグルトを準備。今回は「レモンビネガー」で爽やかに!

  2. 2

    写真

    ヨーグルトの容器にキットカットを差し込んで埋めて、蓋をします。冷蔵庫で1日おきます。

  3. 3

    写真

    ゼラチンを冷水にふり入れて10分ほどふやかしておきます。FPに1日おいたヨーグルト&キットカット、砂糖を入れます。

  4. 4

    写真

    スイッチを入れて混ぜます。混ざったら、ゼラチンをレンジや湯銭にかけて液状にして、FPにいれてスイッチを入れます。

  5. 5

    写真

    混ざったら、容器に入れて冷蔵庫で冷やします。

  6. 6

    写真

    甘さ控え目なので、冷え冷えに冷やしたキットカットと一緒に!

コツ・ポイント

甘さ控え目です。甘党の方は、キットカットの量か砂糖を増やしてもいいと思います。冷凍庫で冷やしたキットカットと一緒に食べるのがおススメです。

このレシピの生い立ち

キットカットを使ってクールデザートを考えてみました。
レシピID : 821436 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/05/29

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート