超簡単!キャベツとトマトのチーズ煮込み

超簡単!キャベツとトマトのチーズ煮込み
とにかく簡単!材料をお鍋にポン!あとは煮込むだけ!

材料

キャベツ
約400グラム(8枚くらいでしょうか)
トマト
中3個
ベーコン
3枚
とろけるチーズ
180グラム
固形スープの素
1/2個

1

写真

キャベツは一口大に切るかちぎって鍋に入れる。(蓋が閉まらなくても大丈夫ですので大胆に!)

2

鍋に蓋をし、5分ほど弱火で蒸す。キャベツのかさが減ります。(この時水などは入れなくて大丈夫です)

3

写真

ベーコンは1センチ幅。 トマトは半分に切りそれをさらに1センチ幅に切ってキャベツの上にのせる。

4

写真

固形スープの素を細かく刻み野菜の上にのせる。
最後にチーズをのせる。

5

蓋をして、とにかく弱火で30~40分煮込む!

6

写真

キャベツが柔らかく煮えたら出来上がり!
キャベツから水分が出てスープになります。

7

写真

お鍋のまま食卓へ!
取り分けていただきま~す♪

コツ・ポイント

分量や鍋へ入れる順番も適当で大丈夫!(ただし、一番下にキャベツ、一番上にチーズをのせてくださいね!)
キャベツは蒸されてどんどんかさが減っていくのでもっとたくさん入れても大丈夫です。その場合は、固形スープの量を調整してみてください!

このレシピの生い立ち

母の定番料理です。
野菜がたっぷり摂れて小さい頃から良く食べていました。
作るのもとっても簡単!材料を鍋に入れて煮込むだけ♪
大人も子供も大好きですのでぜひお試しあれ!
レシピID : 821444 公開日 : 09/05/28 更新日 : 11/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/02

First tsukurepo mark
写真

材料を入れて、火にかけるだけ。簡単で美味!リピ決定!

だりすき

美味しくできたようでうれしいです!また作ってみてくださいね♪