お弁当に カッパのうずら卵

お弁当に カッパのうずら卵
顔がこわい?
もう少しかわいく変更しなくちゃ(^_^;)

材料

うずらの卵
お好みで
きゅうり
薄切りで1枚か2枚
ごま
目と鼻の分4粒

1

きゅうりの真ん中をナイフで切るだけでも良いと思いますが、今回はうずらの上をカット。

2

きゅうりをはさんで、のりつけ用にきゅうりの上下にマヨネーズをのせ、上からカットした卵の端をのせる。

3

つまようじで目と鼻の穴を開け、ごまを埋める。
口もナイフでカットしてできあがり。

4

コツ・ポイント

特にないです。
こんなおじさん、見たことあるような・・・

このレシピの生い立ち

お弁当のすきまにいれるものに、つい顔をつけちゃいます
レシピID : 821465 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/06/05

写真

鼻を付けたら、更にカッパらしくなくなっちゃいました(^^;;

マミー’Sキッチン!

かわいいです! ありがとうございます♪

10/04/28

写真

ぎゃぁ~ほよぉ?ご愛嬌^^;ヘンテコで娘弁ごめんチャイ(+_+)

おんかめ

ほっぺもピンクでかわいいです(*^_^*)

09/06/02

First tsukurepo mark
写真

兄ちゃんのお弁当に♫作りながら(笑)が止まらなかった超↑可愛い❤

kesin

なぜか笑っちゃいます。ほっぺをピンクにするとかわいいですね!

Profile めだまのミミ 2009年06月28日 07:49
作ってみました!子供も面白がって一緒に作りました。
楽しく食べられました。
顔のバランスが作るたび違うので、だれかに似ていたりして面白かったです(笑)
上手にできたら写真を載せたいです(*^。^*)