【お弁当】簡単!ペンネアラビアータ風

【お弁当】簡単!ペンネアラビアータ風
お弁当にあと一品!な時のお助け保存おかずです。彩もいいし、簡単だし、冷凍庫から出すだけだし、いいことばっかり♪

材料 (保存容器6個分)

ペンネ(マカロニでも可)
100g(乾燥重量)
ベーコン
3枚
*ケチャップ
大さじ5
*お好み焼きソース
大さじ2
*スイートチリソース
大さじ2
グリーンピース(冷凍)
適量

1

ペンネを茹でます。指定のゆで時間よりほんの少し早めに上げてください。

2

深めのフライパンにオリーブオイル(分量外)を少量入れて熱し、小さく刻んだベーコンをいためます。

3

2にゆであがった1の水気を切って加えます。

4

*を全部鍋に入れます。味を見て、増減してください。スイートチリソースはケチャップ+はちみつ+お酢で代用可。

5

味が整ったら、バジルを多めに振りいれます。
飾りのグリーンピースをのせます。

6

写真

冷凍保存するときは、小分けにしてタッパーに入れます。

7

解凍は自然解凍で。

1週間から10日くらいは保存できると思いますが、お早めにお召し上がりください。

8

ペンネじゃなくてマカロニでもいいんですが、やはり味馴染みはペンネのほうがいいみたいです。食感も。

コツ・ポイント

お弁当のおかずなので少し濃いめの味付けにしています。ピリカラが大丈夫な人は一味唐辛子で調節してください。苦手な人、お子様にはケチャップとはちみつ、お酢でらしい味になるので試してみてくださいね

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずに困ったときのために作り置きできるものを!と思って、パスタなら簡単に作れるし冷凍保存もできるので・・・と考えました。
レシピID : 821594 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/04/04

写真

ほうれん草入れてみました!!彩りに最適です♪リピします

パケちゃん

れぽありがとうございます!またどうぞ☆

11/11/10

写真

簡単でおいしい♪お弁当に作り置きしました。濃さがいいですね!

べべ丸。

れぽありがとうございます!またどうぞ★

09/11/11

First tsukurepo mark
写真

大豆も入れてみました♪濃いめで覚めても美味しそう♪ごちです

miru15

掲載遅くなりました!具沢山でおいしそう♪またどうぞ★