空豆*新じゃが*新玉ねぎの旬炒め♪

空豆*新じゃが*新玉ねぎの旬炒め♪
旬のものづくしの、簡単ガーリック炒め☆今が旬のこの3つを、たぁっぷり召し上がれ♪空豆は下茹で不要だから楽ちん(^O^)

材料 (2)

空豆
20粒くらい
新じゃがいも
小5コ
新玉ねぎ
中1コ
1かけ
ミックスチーズ
適量
バター
大さじ1
塩こしょう
少々
粗びきブラックペッパー
少々

1

空豆は鞘から出し、皮を剥いて半分に割る。新玉ねぎは細めのくし形に切っておく。

2

新じゃがいもはよく洗い、皮つきのまま半分に切りお皿に並べ、ふんわりラップをしてレンジで3分半くらいチンする。(600W)

3

フライパンでバターを熱し、溶けたらスライスしたにんにくを炒める。香りが出てきたら新玉ねぎも加えて炒める。

4

新玉ねぎが透明になってきたら、空豆も加えて更に炒める。空豆に少し焼き色がついたら、チンした新じゃがいもも加える。

5

新じゃがいもにいい感じに焦げ目がついたら、塩こしょうで味付けし、お好きな量のチーズを加え、溶け出したらさっと絡ませる。

6

器に盛って、お好みでブラックペッパーを振りかけて完成♪

コツ・ポイント

炒めすぎると柔らかくなりすぎてしまい、あまり美味しくないので手際よくささっと。写真は、少し炒めすぎてしまい、新たまねぎがだいぶクタクタに…(泣)空豆も硬めの方が美味しいです!

このレシピの生い立ち

旬のものに弱い私。安いとついつい買ってしまうのよね〜。だから一気に調理してたくさん食べたいと思って作ってみたら…、美味しいに決まってるじゃない♪のお味になりました(^^)
レシピID : 821603 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」