チーズスティックパイ◆砂糖不使用

チーズスティックパイ◆砂糖不使用
サックサクでチーズがとても香ばしいチーズスティックです。
砂糖不使用なのでワンコのご褒美にもOK。

材料

バター
100g
薄力粉(強力粉でも)
170g
80cc
粉チーズ
35g
ピザチーズ
35g

1

写真

バターは2.5cm角くらいに切ります。
材料すべてをフードプセッサーに入れて・・・

2

写真

ガーと混ぜます。
約7~8秒かな。
フープロが無ければ厚手のビニール袋に入れて地味に揉み揉みして下さい。

3

(フープロの場合はすぐに全体がゴロンと一塊になるので、そこまででいいです)

4

写真

クッキングシートに生地を出して 同じ大きさのラップを被せ、麺棒を滑らせて薄く大きく伸ばします。

5

写真

フォークでツンツンしてから、ピザカッターで細長く切り目を入れる。

6

写真

200度のオーブンで約30~40分、こんがりいい色に焼く。
うちは電気オーブンなのでガスなら180度でもいいかも。

7

焼き上がりに 1本を折ってみて、乾燥しきっているのを確認して下さい。
水っぽい部分が残っている場合は追加加熱で。

8

写真

焼き上がったらすぐにくっついている切り目を切り離して、冷まします。
出来上がり。

9

フードプロセッサーではなく、ホームベーカリーやニーダーのパンこねコース15分でもいいです。

コツ・ポイント

◆チーズ大好きなら各70gくらいに増やしてもいいです。
◆3の伸ばす作業は、麺棒を転がすのではなくしっかり持って、版画のバランみたいな感じです。
生地が柔らかいので簡単です。

このレシピの生い立ち

チーズ大好き。
レシピID : 821613 公開日 : 09/05/28 更新日 : 11/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/07/13

First tsukurepo mark
写真

全粒粉で人参を加えて焼きました。チーズの香りが美味!ありがとう

Chicago

なんとヘルシーな材料!(^^)