簡単!レンジでメープルチーズ蒸しパン

簡単!レンジでメープルチーズ蒸しパンの画像

Description

ふかふかなチーズ蒸しパンにメープルの甘さがひき立ちます

材料 (俺なら1人分)

牛乳又は生クリーム
50cc
1個

作り方

  1. 1

    クリームチーズを常温に戻すかレンジで加熱して(500w40秒程)柔らかくし、溶いた卵と生クリームを入れよく混ぜ合わせる。

  2. 2

    更にホットケーキミックスを混ぜ小分けにするか、耐熱性の丼ぶりなどに全量を移し蓋やラップをしてレンジ500wで4分加熱。

  3. 3

    メープルシロップをかけてどうぞ…(*´д`*)ウマイ…写真は男らしくド〜ンと丼ぶりで作り切り分けました(*´ω`)ハイ

コツ・ポイント

レンジ加熱後、竹串を刺してみて生地がついてくるようなら様子をみながら更に30秒程加熱してみてください。加熱しすぎは固くなるので注意。冷めても温め直せばホカホカ復活です。

このレシピの生い立ち

蒸しパンがないと、明日が来ない。
レシピID : 821723 公開日 : 09/05/29 更新日 : 11/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ひよらぶぴと吉
食べかけスイマセンf^_^; めちゃめちゃ美味でした☆☆

作っていただき感謝します!

写真
かぴーな
フィラデルフィアのクリチで作ってみました♪めちゃウマ!

フィラデルフィアで!んまそぉ~!レポ39です!

写真
ちぁ太
バナナ&ドラフルinで☆簡単なのにすっごくおいしくて感動です☆!

すっげーグレードupだ☆むっちゃんまそぉに作ってもらえて嬉!

写真
ゾウのお母さん
半分バナナ入☆姉妹で美味しい(o^〜^o)感激でした♪

バナナEっスね〜↑テンション上がっちゃいますよ俺☆39です!