かまぼこにいろいろ挟んで焼いちゃう?

かまぼこにいろいろ挟んで焼いちゃう?
かまぼこにいろいろ挟んで焼いてみませんか(#^.^#)お弁当におつまみに♪写真随時UP中。2011.05.01話題入り♪

材料 (8個分)

かまぼこ
1本
挟んでみたい具材
適量

1

かまぼこを8等分に切る。

2

1個1個の真ん中に切り込みを入れる(位置はこのレシピ表紙の写真を参考に・・)下まで切り込まないように注意してね♪

3

切り込んだところに具材を挟み込んでフライパンやトースターで焼いて、ちょっと焼き色がついたらできあがり♪

4

レシピ表紙の写真はチーズと、大葉と梅です♪フライパンで焼きました。(我が家はトースターが無い・・・(^_^;)

5

6からは私が試したものや、れぽを頂いた方のアイデアをのせていきま~す♪参考にしてみて下さいね(^^)

6

写真

大葉とたらこ
これもいい感じ♪

7

写真

しそ納豆
ちと詰めるの大変(^_^;でもおいしい♪

8

写真

ネギマヨちょこっとめんつゆ入り
マヨが多いと詰められない。個人的にはかなり好きな味♪

9

写真

ベーコンチーズ
ベーコンにチーズくるんで挟む。黒こしょうちょこっとかけたチーズにベーコン巻いたのを挟んでも美味かも♪

10

写真

ミニトマトのスライス
きゃ~、意外に合う!酸味でかまぼこの甘みが引き立つ感じ。あ、トマトの種は取ってます。

11

写真

アボカド
刻んで海苔巻きました。海苔太いとアボカドの味が負けちゃう感じ。そこだけ気をつければこれもありかな。

12

写真

norikadesu2001さんが、葱味噌とケチャップを挟んで焼いてくださいました♪ 見た目も可愛い(^^)

13

写真

たもたんさんが胡瓜挟み海苔巻き梅のっけで焼いてくださいました♪見た目も超キュート(*^_^*)

14

写真

悠おかしゃんが、手前から、梅と胡瓜・チーズと大葉・ハムとチーズで海苔巻きして焼いてくれました♪彩りもグー(^-^)g""

15

写真

キャシーキャサリンさんが、手前から、カニかま・高菜・鮭フレークを挟み焼き♪いろんな食感楽しめますね(^^)

16

長いも

しばしお待ちを(._.)オジギ

17

おかか

しばしお待ちを(._.)オジギ

18

わさび漬け

しばしお待ちを(._.)オジギ

コツ・ポイント

挟む具材は少なめに。多いと焼くとき大変です(^_^;
水分が多くない方が挟みやすいし、焼きやすいし、お弁当に入れやすいです。
もしも具材が飛び出してきそうなときは、のりを切ってお寿司の玉子みたいに巻いてもらうといいかも。

このレシピの生い立ち

いろいろ挟んで焼いたらおもしろいかな~って、いろいろやってます(#^.^#)失敗もありますが・・・新しい発見があって楽しいです(^^)V
レシピID : 821786 公開日 : 09/05/29 更新日 : 11/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (12人)

11/05/26

写真

だんなにカワイイねって言われましたあヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ひろたん☆☆☆

すっごくかわいい~!私にも作って~(笑)キュートなれぽ感謝♪

11/05/08

写真

梅と大葉で☆簡単で可愛らしい1品ができて、嬉しいです♪

やしゅう

とってもかわいすぎです!彩りよくセンス抜群のれぽありがとう!

11/04/25

写真

素敵なアイディアですね✿焼いてないですが参考にしました❤

さおぴーや☆

高級そうなかまぼこ~!!こちらこそありがとうございました!

10/07/14

写真

かまぼこチーズde海苔巻きVer.もやってみました~♪楽し~♫♬

maruru-nn

海苔巻きもイイですね!リピ&一日2つのれぽ本当に有難う!