直伝♡アサリのスパゲティ

直伝♡アサリのスパゲティ
プチトマトと、仕上げにかけるにんにくがウマさの秘訣!さすがシェフの嫁直伝♡

材料 (2人分)

スパゲティ
180g
アサリ
30~40個
プチトマト
8個くらい
2かけ
適量(多め)
大さじ3
適量

1

たっぷりの湯を沸かし、塩を入れてパスタを茹で始める。
(時間は調整してください)

2

にんにくはみじん切り、たかのつめは種をとる。イタリアンパセリはみじん切りにする。

3

フライパンににんにくとたかのつめを入れ弱火にかける。 少し色がつくまで♪
茶色っぽくなったら取り出す。←おいとく

4

中火にしてアサリとプチトマトと酒を投入!蓋をしてアサリの口が開くまで蒸し煮。。。

5

口が開いたら、蓋を取り、パセリも入れて(仕上げ用に少しとっておく)ゆすりながら少し水分を飛ばす。

6

茹で揚がったパスタを加えてざっとからめ、仕上げのオリーブピルを一回し!

7

お皿にもって、仕上げのパセリをふり、③のにんにくを散らすとブラボー!

コツ・ポイント

にんにくは時間をかけてゆっくり加熱すること。
かな?

このレシピの生い立ち

イタリアンシェフがダンナの友人に教えてもらったアサリのパスタ。めちゃめちゃ美味しいので覚書です。
レシピID : 821859 公開日 : 09/05/29 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/20

First tsukurepo mark
写真

美味しく頂きました~✿パセリの代わりにドライバジルで代用です☆

naomij24

バジルで♡香りがとっても良さそう~♪ありがとうございます♡