チーズトッピングで3回楽しむ スープ飯 

チーズトッピングで3回楽しむ スープ飯 
時間がたつとトッピングしたチーズの食感が変わって、3回楽しめます。包丁いらず&栄養Upです。

材料 (1人分)

ご飯
一膳
ピザ用スライスチーズ
1枚
クノールカップスープ コーンクリーム
1食分
黒胡椒
適宜

1

写真

チーズは手で4等分し、クッキングシートに並べ、レンジにかけます。乾燥した感じになったらOK(600wで1分半くらい)。

2

写真

浅めの丼にご飯をよそって温めます(または温かいご飯をよそいます)。

3

写真

カップスープを規定の量の熱々のお湯で溶いたら、ご飯に注ぎます。①のチーズをトッピングすれば完成です。

4

写真

1回目はチーズのバリバリ感を、2回目はチーズ沈めて柔らかく、3度目はチーズを崩しながらご飯にしっかり混ぜ黒胡椒もかけて❤

5

ご飯の方も、スープをかけたばかりの時はさらさらした感じ、しっかり混ぜてスープをすわせるとリゾット風に変化します。

コツ・ポイント

今スープの他、ポタージュでも。バリバリ感を初めは楽しみたいので、チーズを軽くスープに差し込むような感じでトッピングすると◎です。レンジで乾燥させてしまっているので、チーズはとろ~りととろけるとはいきませんが、いろんな食感を楽しんで下さい。

このレシピの生い立ち

クノールカップスープを使ったスープ飯を考えました。
レシピID : 821993 公開日 : 09/05/29 更新日 : 09/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」