とろける!!ハヤシオムライス

とろける!!ハヤシオムライス
粉末ハヤシライスの素で簡単にハヤシソースができちゃいました~♪♪しかも嬉しいカロリーハーフ!^^

材料 (2人分)

☆オムライス
ごはん
お茶碗2杯分強
たまねぎ(みじん切り)
1/2個
にんじん(みじん切り)
1/2本
ツナ
1缶
ケチャップ
おおさじ2~3
塩・コショウ
少々
4~6個
☆ハヤシソース
とろけるハヤシハーフ
1包
たまねぎ
1/2個
200ml
ケチャップ
おおさじ1

1

ハヤシソースを作ります♪♪玉ねぎはスライスして、小なべに薄く油をしき、透き通るまでいためます。

2

そこへ「とろけるハヤシハーフ」をふりかけさっと混ぜたら水を加えてぐるぐるかきまぜ溶かします。

3

2へケチャップを加えて味を調えたらできあがり☆

4

オムライスを作ります。今回はツナオムライスです。

5

ケチャップライス作ります。フライパンで野菜を炒めてツナ加え炒め、ごはんを加えて塩・こしょう、ケチャップで味付け。

6

薄焼き卵、スクランブルエッグ、どっちでもお好みで作っていただいて、ケチャップライスにのせ、ハヤシソースをかける。

コツ・ポイント

ハヤシソースは濃い目なので、さらっとしている方が好きな方は水の量を増やすか、牛乳やワインを加えたりお好みで調整してください。

今回は玉ねぎ入りの小なべで作りましたが、粉末なのでお湯で溶かすだけでもできちゃいます。超便利!!

このレシピの生い立ち

モニター当選したので♪
レシピID : 822009 公開日 : 09/05/29 更新日 : 09/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/14

First tsukurepo mark
写真

簡単にお店のみたいに出来ました♪玉子にチーズも入れてみました^^

めけてー

お店みたいだなんて嬉しいコメありがとう♪チーズ入おいしそう!