プチトマトカップのお花

プチトマトカップのお花
お弁当にもう一品*+:。.。:+*

材料 (2個分)

プチトマト
2個
枝豆(茹でたもの+塩味)
10粒
とうもろこし(加熱したもの)
2粒(ベジタブルミックスから取っています)

1

プチトマトの上から1/3のところで横にカットします。

2

種をスプーンで取り出し(ふた側の種はついたままでOK)枝豆を5粒並べます。竹串2本でお箸のように使うと詰めやすいです。

3

真ん中にとうもろこしを1粒入れて出来上がり。

4

写真

年少の息子用です。このトマトカップが一口で食べられたかは疑問です・・・
主人用はふたをつけました。

コツ・ポイント

少し大きめのプチトマトを選ぶとキレイに出来上がると思います。
ただそうすると幼稚園児には食べにくいものになってしまうのかも知れません。ゴメンなさい。

このレシピの生い立ち

お弁当の彩りプラスに♪
皆さんのお弁当を勉強しながら、枝豆をピックに刺して入れることが定番になったのですが、今日はスペースが意外と多く・・・残っていたプチトマトに入れてみました。
レシピID : 822021 公開日 : 09/05/29 更新日 : 09/05/29

このレシピの作者

千葉北西部在住です。
お料理&お菓子業界とは離れた日々を歩いておりますが料理への興味関心はいっぱいです。
高校時代、米RI州に1年間お世話になりました。海外文化と和の良さを取り入れ、楽しくお料理が出来ればと思っています。*レシピエール1期*

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

10/08/27

写真

とっても可愛いので又作っちゃいました~☆(*^_^*)

*ラビママ*

いつもありがとうございます♪今回もかわいいお弁当~♪

10/08/25

写真

にんじんだけど 可愛い~♪ありがとうー☆(*^_^*)

*ラビママ*

リピレポありがとうございます♪彩の良いお弁当ですね!

10/07/21

写真

一目ぼれしちゃいました(*^_^*)可愛いお花~✿

*ラビママ*

ラビママさん、つくれぽありがとう♪かわいいお弁当ですね~!

09/07/20

First tsukurepo mark
写真

大きめのプチトマトで♪男子高校生のお弁当ですから(^_^;)ゞ

あげkids

つくれぽありがとうございます♪お弁当作りお疲れさまです~。