もちもち手作り餃子の皮 HBでもOK

もちもち手作り餃子の皮 HBでもOK
もちもちの皮に包まれた餃子。
肉汁もギュッと閉じ込め、満腹感もアップ。


材料 (8人分(40個分))

100グラム
薄力粉
220グラム
熱湯
180cc
小さじ1/4
適宜

1

材料の熱湯と片栗粉以外をボールにいれ、少しずつ熱湯を加えてこね合わせる。

2

耳たぶぐらいのかたさになればOK

3

写真

ひとまとめにして、ラップにくるみ1時間冷蔵庫でねかせる

4

冷蔵庫から取り出したら片栗粉をしいた台の上で麺棒で薄くのばす。

5

写真

大体40個分に分け、麺棒で丸く伸ばすか、丸い型抜きを利用して形づくりをする。

6

重ねてもひっつかないように片栗粉をしっかりつけておく。

7

HBのクッキー生地づくりコースがある場合は材料を一気に投入してもできます。

コツ・ポイント

片栗粉をしっかり使うことが大切です。
ひっついたらせっかくの皮が台無しになってしまいます。

このレシピの生い立ち

市販の餃子の皮では物足りず・・・もちもち感があれば満腹度もアップするのでは?と思い挑戦しました。
レシピID : 822435 公開日 : 09/05/29 更新日 : 09/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/01/14

写真

皮も手作りすると餃子もいっそうおいしい♡モチモチなのが好きだな☺

赤い電話

つくれぽありがとうございます。美味しそうな餃子ですね♪

12/10/18

写真

美味しかったー

もわいやん

ありがとう♡美味しそうな餃子ですね。私も久しぶりに作ろかな♪

09/10/22

写真

すっごくもちもちにできましたぁー★

sunakuzira

つくれぽありがとうございます♡美味しそうな餃子ですね♪

09/09/01

First tsukurepo mark
写真

水餃子にしました。つるつるでおいしかったです☆彡

Hichan0807

初つくれぽ、ありがとうございます♪美味しそうな水餃子ですね♡