ほうれん草たっぷり!カラフルポパイカレー

ほうれん草たっぷり!カラフルポパイカレー
お野菜たっぷり栄養満点なカレーライスです。

材料 (8皿分)

カレーのルー
8皿分
1片
牛肉ブロック
400g
ほうれん草
1束
かぼちゃ
1/4個
じゃが芋
1個
人参
1本
コーン缶詰
1/2缶
サラダ油
適量
適量

1

写真

にんにくはみじん切り。ほうれん草はサッと茹でて5㎝の長さに切る。肉は1.5㎝角に切る。その他の野菜は大きめの乱切り

2

圧力鍋にサラダ油をしき、にんにくを香りが出るまで炒める。牛肉を加え焼き色がついたら南瓜、じゃが芋、人参も加えよく炒める。

3

カレーのルーに書かれた水の量のとおりの水を加え、沸騰したらあくを取り、蓋をして圧力をかけえ15分経ったら火を消す。

4

写真

自然冷却で圧が抜けたら蓋を外し、ルーを溶かす。ほうれん草とコーンを加え、再び火にかけて煮込む。

コツ・ポイント

じゃが芋、かぼちゃ、人参は溶けてなくなってしまう可能性もあるので大きめにゴロゴロと切って下さい。

このレシピの生い立ち

エスビー ハーフシリーズ ディナーカレーのモニター当選したので作りました。
レシピID : 822476 公開日 : 09/05/29 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/05/05

First tsukurepo mark
写真

ほうれん草カレーに初めて入れましたが凄く美味しかったです*牛肉も

ナピト

具材がゴロッと大きくて美味しそうですね。つくれぽありがとう。