チキンとじゃがいものトマト煮

チキンとじゃがいものトマト煮
具材とトマト缶があれば、特別な材料もいらず煮込むだけでできます。

材料 (2〜3)

鶏肉
200グラム
玉ねぎ
中1〜1,5個
じゃがいも
中2個
トマト缶(ホールでもカットでも)
1缶
200㏄
砂糖
小さじ1
ひとつまみ
ブラックペッパー
適量

1

鶏肉とじゃがいもはひとくち大に切り、玉ねぎは粗みじん、ニンニクはみじん切りに切る。

2

オリーブオイルを熱しニンニクを入れ、香りがたってきたら鶏肉を入れある程度火を通す。

3

玉ねぎを入れ透き通ってきたらじゃがいもを入れ透き通るまで炒める。

4

水、トマト缶、コンソメを入れ10分位煮込み、白ワイン、塩、砂糖を入れ、じゃがいもが柔らかくなるまで10〜20分位煮込む。

5

最後にブラックペッパーで味を整えれば出来上がりです。

コツ・ポイント

特にないです(^^ゞお好きな具材をお好きなように切って、全部炒めて、全部調味料を入れたら煮るだけで出来ます。       我が家は濃い味です…  残りのソースはオムレツソースやパスタソース、ご飯を入れてリゾット風にも合いますよ。

このレシピの生い立ち

いつのまにか…ですゞ  トマトが苦手な旦那が、これは食べてくれます。
レシピID : 822647 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
1630412 2009年06月05日 07:37
na-akiさん、おはようございます♪

はじめまして、ひろみと申します。
日記がなかったのでこちらにコメントさせて頂きますね。

昨日は『玉ねぎのとろうま煮』をつくってくださって
ありがとうございました☆
鶏ひき肉で作ってくださったんですね♪
さっぱりして美味しそう✿
気に入っていただけると嬉しいです★´∀`★

トマト煮レシピ、美味しそうですね♪
トマトが苦手でも煮込んだりすると食べられちゃいますよね☆

これからも宜しくお願いします(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ