ポークソテー(万能ケチャップたれレシピ)

ポークソテー(万能ケチャップたれレシピ)の画像

Description

やさいを乗っけたポークソテー。このケチャップたれは、お肉ソテー全般に合います。

材料 (2人前)

半分
2個ぐらい
半分
タレの材料
白ワイン
50cc
ケチャップ
大匙3
カレー粉
小さじ2/3

作り方

  1. 1

    写真

    タレの材料(ワイン・ケチャップ・カレー粉)はよく混ぜておく。

  2. 2

    写真

    豚肉は、塩コショウ(分量外)をししばらくしたら水分をふき取り、小麦粉(分量外)をまぶしておく。

  3. 3

    写真

    玉ねぎは薄切り、ピーマンとセロリは3mm幅ぐらいに切っておく。

  4. 4

    写真

    サラダオイルをフライパンにひき、肉を焼く。中火で両面を焼き(中まで火が通って無くてもOK)取り出しておく。

  5. 5

    写真

    同じフライパンで野菜をいため、しんなりしてきたら、野菜をはしによけてスペースを作り、肉を戻す。

  6. 6

    写真

    混ぜておいたタレを回しかけ、ふたをして2分ほど蒸し煮にする。その間フライパンをゆすって焦げないように!

  7. 7

    写真

    できあがり。お好みで肉だけ切って野菜とたれをかけてお皿に盛る。

コツ・ポイント

写真のお肉は肩ロース(ステーキ用)です。トンカツ用などの厚めのお肉がいいと思います。

このレシピの生い立ち

お野菜を豚肉の薄切りで巻いたものをこのソースであえても美味しいです。
レシピID : 822659 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
*C*
ご飯が進みます♪とっても美味しく、彼にも好評でした(*^^*)

美味しそうですね♪作っていただいてありがとうございます!