エリンギとコーンの炒め物(つぶの外し方)

エリンギとコーンの炒め物(つぶの外し方)の画像

Description

生とうもろこしは簡単にほぐすことが出来る。
茹でたては缶詰と違い抜群に旨い!

材料 (3~5人分)

バター
40g
塩、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    とうもろこしは3分割して熱湯で3分間茹でる。お湯1リットルに対して塩を大匙2入れる。3分たったら冷水に取って荒熱を取る。

  2. 2

    写真

    水気が切れたら縦にしてそぐように縦に切る。

  3. 3

    写真

    同じようにして4面切る。
    カスの方(写真で手に持っている方)は四角の角柱になる。

  4. 4

    写真

    切ったとうもろこしはこんな感じ。調理しているとほぐれてくるので、このまま調理すればよいし、ほぐしてもよい。

  5. 5

    写真

    フライパンにバターを溶かし、エリンギを炒める。しんなりしてきたら3をいれ、塩胡椒で味付けして完成。

  6. 6

    写真

    ちなみに、この手の塩胡椒のみで味付けする時の塩はクレイジーソルトを使うことをお勧めします!
    旨みが違います!

コツ・ポイント

○レシピというより、とうもろこしの処理の仕方の紹介。とても美味しい茹でたてのとうもろこしが簡単に調理できる。

このレシピの生い立ち

もちろん缶詰のコーンでも美味しくできますが、生とうもろこしはうまみが違う!
レシピID : 822734 公開日 : 09/05/30 更新日 : 11/07/18

このレシピの作者

クッキングSパパ
週末だけですが家族と自分のために料理しています! 料理動画もUPしています!
YouTube:http://www.youtube.com/user/papadesuyo777
ブログ:http://ameblo.jp/cooking-s-papa/
ツイッター:http://twitter.com/s_papa777


              

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Pallotta
シンプルで手早く作れ、コーンの美味しさを引き立てる良いレシピです

こんな古いレシピにまでつくれぽを本当ありがとうございます^^