キットカットdeココナッツミルクプリン

キットカットdeココナッツミルクプリン
キットカットを使ってプルンプルンデザート!

材料 (4個)

ココナッツミルクパウダー
50g
400cc
キットカットミニ(レモンビネガー)
4個
冷水
大さじ3

1

写真

今回は、キットカットミニのレモンビネガーを使用。

2

写真

ゼラチンは冷水に振り入れて、ふやかしておきます。

3

写真

鍋にココナッツミルクパウダーを入れて、水を入れて混ぜます。鍋を火にかけます。

4

写真

沸騰するくらいなったら、キットカットを入れます。泡だて器で混ぜながら、溶かします。

5

写真

キットカットが溶けたら、火からおろします。ふやかしておいたゼラチンを入れて、溶かします。

6

写真

ゼラチンが溶けたら、木べらで混ぜながら、氷水で冷やします。とろみがでてきたらOKです。

7

写真

容器に入れて、冷蔵庫で冷やします。

8

写真

プルンプルンです!

コツ・ポイント

ココナッツミルクパウダーではなく、牛乳400ccでも作れます!キットカットの溶け残りが気になれば、工程5のところで、ゼラチンを入れる前に、ざるでこしてもOKです。

このレシピの生い立ち

キットカットを使って簡単なデザートを作りたかったので。
レシピID : 822765 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/05/30

このレシピの作者

どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/07/01

First tsukurepo mark
写真

レモンビネガーでしか出せない味だね☆ココナッツミルク美味しい♪

みっくママ

230件目!うわぁ!作ってもらって嬉しいです✿いつも感謝です