基本のトマトソースパスタ。の画像

Description

シンプルが1番!生のトマトが美味しい時期に是非作ってみてくださいね。

材料 (2人分)

200g
 
オリーブオイル
大さじ4
6個
にんにく
2片
岩塩
少々
 
バジル
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは一口大の大きさに切ります。にんにくは潰すか微塵切りにしてください。

  2. 2

    フライパンを熱してオリーブオイルをひき、トマトとにんにくを炒めます。

  3. 3

    写真

    弱火から中火でゆっくり炒めているとトマトから水分が出て美味しいソースができます。ここで岩塩で軽く味を調えてください。

  4. 4

    次にパスタを茹でます。

  5. 5

    アルデンテの少し手前の状態でトマトソースのフライパンに移し、ソースを絡めながら最終的な塩分を調整して出来上がりです。

コツ・ポイント

トマトを炒める時にトマトから水分が出てくるまで気長に待つこと。もし水分が足りないようでしたらパスタの茹で汁を加えてください。

このレシピの生い立ち

オリーブオイル、トマト、にんにくだけの純粋なトマトソースのパスタが食べたいと思い、作りました。
レシピID : 822908 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
はあとぴいち
トマトまるごと美味しい!簡単でした!また作ります^^
写真
waikoable
こーゆーのが食べたかった!おいしかったです!!

素敵な盛り付けでとっても美味しそうです。有難うございます^^

写真
みっくママ
トマトがたくさん食べれて嬉しい♪美味しかったです(^^)♪

今回も嬉しいコメントとつくれぽありがとうございます^^♪

写真
ktc14bm
鷹の爪とトマトで☆シンプルで美味しかった~♪

とっても美味しそうに作っていただいてありがとうございます^^