基本のトマトソースパスタ。

基本のトマトソースパスタ。
シンプルが1番!生のトマトが美味しい時期に是非作ってみてくださいね。

材料 (2人分)

パスタ
200g
 
大さじ4
トマト
6個
2片
岩塩
少々
 
お好みで

1

写真

トマトは一口大の大きさに切ります。にんにくは潰すか微塵切りにしてください。

2

フライパンを熱してオリーブオイルをひき、トマトとにんにくを炒めます。

3

写真

弱火から中火でゆっくり炒めているとトマトから水分が出て美味しいソースができます。ここで岩塩で軽く味を調えてください。

4

次にパスタを茹でます。

5

アルデンテの少し手前の状態でトマトソースのフライパンに移し、ソースを絡めながら最終的な塩分を調整して出来上がりです。

コツ・ポイント

トマトを炒める時にトマトから水分が出てくるまで気長に待つこと。もし水分が足りないようでしたらパスタの茹で汁を加えてください。

このレシピの生い立ち

オリーブオイル、トマト、にんにくだけの純粋なトマトソースのパスタが食べたいと思い、作りました。
レシピID : 822908 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

15/07/26

写真

こーゆーのが食べたかった!おいしかったです!!

waikoable

素敵な盛り付けでとっても美味しそうです。有難うございます^^

14/05/31

写真

トマトがたくさん食べれて嬉しい♪美味しかったです(^^)♪

みっくママ

今回も嬉しいコメントとつくれぽありがとうございます^^♪

12/09/04

写真

鷹の爪とトマトで☆シンプルで美味しかった~♪

ktc14bm

とっても美味しそうに作っていただいてありがとうございます^^

12/04/07

写真

少ない材料でとってもおいしくできるのですね!毎日でも食べたい☆

yui0313h

毎日食べたいと言っていただいてとても嬉しいです(*^_^*)