鶏胸肉と小松菜のバターガーリック炒め

鶏胸肉と小松菜のバターガーリック炒め
安い胸肉と小松菜で、ヘルシー&経済的なおかず!

材料 (2人分)

鶏胸肉
2枚(500gくらい)
小松菜
1束
2片
バターor マーガリン
大さじ3
サラダ油
大さじ2~3
小麦粉
適量
塩・こしょう
適量

1

鶏胸肉は、大きめの一口大にそぎぎりし、塩コショウを振っておく。
小松菜は、3~4㎝に切る。

2

うすぎりにしたにんにくをサラダ油で、茶色になるまで炒め、一旦取り出す。

3

鶏胸肉に小麦粉をまぶし、サラダ油で両面に焦げ目がつくまで焼く。
(蓋をすると中まで火が通りやすいです)

4

鶏胸肉が焼けたら、お皿に盛る。
引き続き、バターと2.のにんにく、小松菜を入れ、小松菜がしんなりするまで炒める。

5

4.のにんにくと小松菜を、3.の鶏胸肉の上からバターと一緒にかける。

6

お好みで、あらびきコショウを少々振りかけ、出来上がり♪

コツ・ポイント

鶏肉は、あまり強い火で焼かない事。固くなってしまいます。ジューシーな食感を味わってください^^

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあったもので、いつもと違う食べ方を考えました。
レシピID : 822982 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

13/10/14

写真

モモ肉で☆美味しかったです(*^_^*)

ともちんっ

もも肉、やっぱり柔らかいですよね☆素敵なレポありがとう♪

12/06/18

写真

簡単なのにおいしい~♪バター味で胸肉ももっちり!

くまんぼう

ありがとうございます♪美味しそうな写真で嬉しいです☆感謝!

12/06/10

写真

にんにくバター味いいですね☆美味しかったです!(^▽^)v

michelle48

美味しそうな写真ですね♪明日作ります(笑)レポ感謝です♪

12/03/20

写真

小松菜&かぼちゃが半端に残ってたので一緒に(´m`)おいしいっ!

えるもー

かぼちゃ入り!アイデア頂きました!ありがとうございます。感謝